2010年9月28日

韓国のPC・ネットリテラシー

韓国のPC・ネットリテラシー

韓国は国全体のICT化がかなり進んでいるんですね。

小学校〜高等学校の成績はデジタル化され政府が一元管理しているので、卒業証明書、成績証明書も電子政府サイトからいつでも取得できる」
すでに韓国では小学校低学年でPCやインターネットを使いこなしており、SNSなどでネットを通じたコミュニケーションは小学校のうちに一通り体験し、ネット使いに馴染んでいるという。もちろん、ネットのフィルタリングや、アダルトサイトへのアクセスを監視する仕組みなども充実していることはいうまでもない。」
(以上、記事から引用)

教育についても、韓国では来年度からデジタル教科書が導入されることが決定しているのですが、このような環境なら、すんなり適応できそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿