2010年9月25日

「New Education Expo」に行ってきました

国内最大級の教育関係の展示会である「New Education Expo」(東京会場)に行ってきました。

New Education ExpoのHPはこちら

New Education Expoに関するニュースはこちら


今回の展示を見て印象に残ったのは、

・デジタル教科書に関するブースの数がかなり増えた
・内田洋行の新しいインタラクティブユニット(eB-S for school)が数か所で見られた
・校務支援のソフトウェア関連のブースの数が増えた

といった感じです。

やはり「デジタル教科書」と「電子黒板」、また「校務支援」については、今後、国の主導で予算がつく可能性が高いので、各メーカーともかなり力を入れている様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿