2010年9月6日

ipad購入しました

先日のデジタル教科書教材協議会設立シンポジウムでの、孫社長のスピーチに影響されて、ipadを購入してしまいました。

個人的に欲しいというよりは勉強のために購入したので、あまり期待していなかったのですが、実際に使いはじめてみると手放せなくなっています。もうPCはほとんどいらない感じですね。

さっそく教育分野のアプリをいくつか購入してみました。


「元素図鑑」
とにかく美しい。解説もわかりやすく読んでいて楽しいものです。
こんな教科書だったら、絶対に理科が好きになりますね。

「Solar Walk」
太陽系の星についてアプリ。
惑星についてはもちろん、衛星まで詳細な解説がついています。


やっぱり映像と音声があると、格段に理解度が深まりますね。
おぼろげながら、未来のデジタル教科書のイメージがつかめた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿