2010年9月27日

【ニュース】Google TVを搭載したソニーのインターネットテレビがもうすぐ発表

Google TVを搭載したソニーのインターネットテレビがもうすぐ発表

googleとソニーが共同開発している「Google TV」が、10/12に発表になるそうです。
様々な機能があるようですが、基本のコンセプトは「テレビとネットの融合」ということです。
要するに、ipadがテレビの大きさになったもの、というようなイメージでしょうか。

まだ実物を見たわけではないので何とも言えませんが、個人的にはこの「Google TV」のような製品が、将来的には教室の中央に「指導者用デジタル教科書」として設置されることになるのでは、と想像しています。
あとはインチ数をどれだけ大きくできるかが問題ですね。80インチぐらいになると、かなり使いやすくなると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿